若返り計画

アラフォー主婦の若返り計画!コスメやスキンケアについ書いていきます☆

今日のメイク

ブログ始めたものの…

 

何書いたらいいかわからないっす!

てへっ☆

 

 

手始めに

今日のコンビニ行くだけメイクに使った

コスメ達を紹介しようかと思います。

 

 

f:id:jem78:20180725143823j:image

最近のミニマムメイクアイテムです💄

コンビニとかスーパーとかぐらいなら

これで行っちゃいます。

 

時間がある時は

スーパーでもちゃんとメイクの日もありますが…

赤ちゃんがいるので基本時間ねーっす!

 

ショッピングモール級になると

もう少しお目々なんとかしたり

ちゃんと下地とファンデーションします!

 


f:id:jem78:20180725143812j:image

MAIHADA 澄肌ホワイトCCクリーム

CCクリームですが

日焼け止め・ファンデーションとあるように

カバー力もあって

これ一本でソコソコのお肌になります

下地も日焼け止めも面倒な時にもってこい!

 


f:id:jem78:20180725143818j:image

クラブ すっぴんパウダー

パステルローズの香り

何の変哲も無い白いパウダーです。

しかーし!

付属の肉厚パフが使いやすくて

なんだか手に取ってしまうパウダーなんですよね〜

香りもいいしなんだか好き♪

塗りたては少し白くなりますが

そのうち馴染みます。

今はリニューアルされてますが

私が持っているのは古いバージョンです。

新しいのも欲しいなー

何が違うのかなー

 

 

f:id:jem78:20180725150353j:image

MAC EXTRA DIMENSION BLUSH

FAIRLY PRECIOUS

今日のチークは

MACのエクストラディメンションブラッシュ

最低限のメイクでも

チークしてないと顔色悪くなっちゃう37歳!

このチークはツヤツヤチークで大好き❤

えくすとらでぃめんしょんしりーず…

他の色もほしーなー

 


f:id:jem78:20180725150401j:image

セザンヌ ブラシ付アイブロウ繰り出し

02 オリーブブラウン

こちらも何の変哲も無いアイブロウペンシルです。

芯は程良い硬さで描きやすいです。

しかーし!

これに付いてるブラシが何とも使いやすい!

形と毛の硬さが好きです❤️

眉頭もこのブラシでぼかせば

パウダーで描いたみたいになると思います!

 


f:id:jem78:20180725150357j:image

シャインリッチ オールインワンティント 06

新しく買ったばっかりなので

使いたいだけのリップです!

ガッツリ塗ると結構色の出るティントグロスなので

私は真ん中に塗って周囲を指でぼかして広げてます。

塗り心地がいいので

コチラも他の色もほしー

な一品になりました!

 

って

ブログ書いてたら

先日注文したコスメが届きました〜❤️

f:id:jem78:20180725155644j:image

むふふ❤️

むふふふふふ❤️

 

コチラの詳細は

また次の記事で書きますね!

ほな早速開封しまーす♪